私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

7周期目 D17 高温期2日目

2016年最終日なので締めの更新です。 ちなみにジムでエアロバイクしてますが他に誰もいないw さて、ここ数ヶ月D9〜12という早めの排卵だったのですが今回D10に卵胞チェックしてもらったところ 12mm。D7の通水検査の時は11mmだったので全滅育っておらず。 ク…

7周期目 D7 通水検査

低温気は過ぎるのが早いな。。もうD7かぁ。 今年は電気毛布を使わず、湯たんぽで自発熱頑張ろうと思ってたわけですが。 挫折しました(*'▽') もー、無理。 厚着して寝るのも、動くたびヒヤッとするのも、無理。 着すぎて肩凝るし朝寒くて目が覚めることも。 …

6周期目 D25 高温期14日目 リセット

または7周期目D1 基礎体温が36.99と上がったので お? と思うも撃沈。そらゃそーだわな。 と、ちょうどトイレで血を眺めている時に 同居している義母からLINEで画像が届く。 見なくてもわかる。 今日義母は生後3ヶ月の甥っ子の面倒をみにいっているのだ。 基…

6周期目 D24 高温期13日目

今朝の基礎体温36.75 いつも通りがっつり下がりましたね(´-`) ここまで化学流産すらないというのは かなーり、問題なんじゃなかろうか…(´-`) 1周期分検査して夫婦ともに異常なし。 異常、ないのかぁ…(´-`) かすりもしないのに…? 次の周期は通水検査し…

6周期目 D23 高温期12日目

今朝の基礎体温 36.98 で、ちょっと昨日仕事中に下腹部を強打するという アクシデントがありまして…(´;ω;`) 気になったのでフライングしてみました。 結果は真っ白陰性でした。 よかった、ような、よくない、ような…(´-`) 年内に陽性を見るという希望は…

6周期目 D22 高温期11日目

ようやく今月もここまできましたね。 と、いっても特に 変調もなく。 基礎体温は36.99 先月は11日目から体温下がりはじめたので ひとまず下がってなくて安心。 と、いっても11日目に下がった先月の方がイレギュラーですけどね!( ^∀^) シリンジでのタイミ…

6周期目 低温期12日目 低温期振り返り

基礎体温はいたって普通の36.5〜36.7くらいでしたね。(ざっくり 今回からクリニックの卵胞チェックと排卵検査薬で排卵日を特定しようと思ったんですが、wandfoめ、今の在庫がなくなったらもう使わん。 あれ低感知すぎてすげー陽性出るの。 今回はずっと強陽…

6周期目 低温期11日目 フーナーテスト

初めてのフーナーテストです。 結果から言うとまぁ悪かったです。 平均の15%くらいしかいませんでした、、 しかしこれは想定の範囲内です。 見た目からして精力の強そうな人ではありません。 なんとなくわかっておりました。 意外なのはまだ排卵してなかった…

6周期目 低温期10日目 卵胞チェック

2度目の卵胞チェックでは左に20mmのやつがあって 明日にも排卵しそうね、とのこと。 ちっちゃいやつはどうなるんだろう? そして昨日のタイミングは失敗… 旦那のメンタルの弱さは知ってるから私からは一切プレッシャーかけてるつもりはないけど 自分で負のス…

6周期目 低温期4日目 初めての卵胞チェック

先日の血液検査がでまして、、 概ね問題なくて、あるかどうか不安だった風疹の抗体もありました。よかったー( ´ ▽ ` ) ただ、E2の数値が高く、初めて卵胞チェックしていただいたところ… すでに左卵巣に12mmの卵が…まだ生理4日目ですよ。 ちなみに右には1個、…

6周期目 低温期2日目

昨日の基礎体温36.58であえなくリセット。 でもほんと、明日はトイレ行く暇ないから昨日リセットしてよかった! そして今週どこでクリニック行こうかと考えた結果… 木曜日!雨が降ってくれたら午前中休めそう! 仕事柄雨が降るとお客さんが来ないので、 多分…

5周期目 高温期14日目

本日の基礎体温 36.69 下がり続ける系基礎体温。 やっぱり火曜日までは生理さん待ってくれなそう…。・°°・(>_<)・°°・。 今日か明日、ですよねぇ。 まぁでも火曜日に来ると23日の祝日が2日目になるからそれはそれでまずいのよね。 祝日とかトイレ行く暇な…

5周期目 高温期13日目

今朝の基礎体温 36.88 多少盛り返したところで私の高温期体温平均は37度ですよ。 さてさて昨日初診に行って¥29060払ったと言いましたがこれにはクラミジアの検査と血液型の検査は入っていません。 5月に卵巣嚢腫の手術をした際に検査したからです。 これも検…

5周期目 高温期12日目

本日の基礎体温 4:30 36.58 6:30 36.78 どっちにしろダメだわな(°_°) さて、初診いってまいりました。 超音波と血液検査。 ¥29060( ^ω^ ) 心が折れそう…笑 次は生理が来たら3日目〜5日目に来てくださいとのことですがね、わたしね、来週ね、休みがない。 ど…

5周期目 高温期11日目

がっつり体温下がったー! −0.3度はダメだょー(´・_・`) 日々の体温は周期が終わったらまとめます…。 今回はちょっと期待してたんだけどなぁー だけど明日はいよいよクリニックの初診です! 楽しみ!(って思うのはおかしいかな…笑 ちなみに初期症状らしきもの…

5周期目 低体温期振り返り

前期の排卵がD9かD10だったこともありD7から排卵検査薬使い始めました!コスパ悪っ!笑 写真を載せます。 これは先日食べたローフトビーフ丼です こちらです さすがにD7あたりは陰性だったので割愛して… D10 11/4 36.68 弱陽性 推定19時からLHサージ開始 D11…

5周期目 低温期終了

さてさて低温期が終わりまして、今期は色々と楽しかったです。 まず海外排卵検査薬を買いました。 これにより前期までは1日1回だった測定を1回3回にしました! これによりLHサージの開始から終了まで面白いくらいにわかる! ちなみにwondfoってヤツです。 た…

5周期目 D2 答え合わせ

昨日リセットを迎えてようやく前期排卵日の答え合わせ。 やっぱりD9かD10だったっぽいですね。早い! 確か8月あたりにもD10できてたときあったので 排卵検査薬はD8あたりから使い始めないと…(´ω`) 前期は高温期9日目に発熱しまして、次の日ちょっと仕事が休…

4周期目 ノーカン

結局体温は上がり続けD14(昨日)にして36.91。 今日は36.94ということで高温期確定ですよ。 教訓:排卵検査薬はケチるな。来月からはD9から使え! と、いうわけで今月はノーカン。 来月の排卵期までノンビリとすごしまっしょ! ほんとは基礎体温もサボりたいけ…

4周期目 D13 痛恨のミス

ああああああ 今期はだめダァー! まず ・体温がガッタガタ ・すでに排卵終わってるっぽい??? つらみ D11から排卵検査薬使い始めたんだけど D11 うっすら陰性 D12 うーっっっっっすら陰性 D13 影すら見えないド陰性 えっえっこれD10あたりに終わってね?…

4周期目 D1 リセット

ダメでしたねー(*_*) 普通に受け止めてると思ったのですが 今日はメイクも忘れるしお弁当も置いてくるし 結構動揺してるのかな…w で、いつも次の排卵予定日画像(アプリの)を旦那に送って、タイミングの日を決めるんですが、 いつもは私が「今月は◯日と◯日と◯…

3周期目 D28 高温期14日目

基礎体温36.71 じゅんちょーに下がる、体温。 で、茶おり、ピンおり。 ナプキンにもちゃんと着くくらい、だけど生理というにはまだ少量って感じかな。 明日から鮮血が出るのかな。 だとしたら明日をD1にしようかな。 はぁ〜ここから逆転一発体温上がって出血…

3周期目 D27 高温期13日目

基礎体温 36.75 やだぁー!やだぁー!見事な下がりっぷりぃー! ほんと、絵に描いたような下がり方しよる…(*_*) 何の期待も無くなったので、今日は暴飲暴食!

3周期目 D26 高温期12日目

今期はフライングは、やらな…いっ! 生理予定日2日過ぎたらやってみようかな…(´ω`) 過ぎるかな…今の所絶賛生理前の体調…(´ω`) 高温期ってどこまで基礎体温書いたっけ…(´ω`) 改めて書くか… D15 36.64 高温期1 D16 36.85 高温期2 D17 36.60 高温期3 D18 36.77 …

3周期目 D24 高温期10日目

さてさて、そろそろ高温期も終盤に差し迫りましたがいかがですかね?私の体さん? …… 特に、何も…… 昨日ちょっと風邪っぽいかなー?的な感じはあったけど気のせいの範疇、かな。 今期はタイミングも1回しか取れてないし、基礎体温もガタガタだったし、来期に…

3周期目 D19 高温期5日目

特に特筆すべきことはないんですけどね、 雨でね、 仕事がね、 暇なんです笑とにかくずっとネットサーフィン… 高温期5日目で特に検索することもない私はひたすらベビ待ちブログ徘徊…笑色んな気持ちで皆さん妊活と向き合っているんだなー、と改めて。私ももう…

3周期目 D15 高温期1日目

今日は排卵検査薬陰性だったからやっぱり昨日が排卵日だったみたいだなー前日にタイミングとれてて結果オーライ、かな( ^∀^)いつの精子か知らんけど( ^∀^)ほんとはタイミング本番の前に精子の入れ替えしたかったけどしゃーない…。 さすがに「最後に出し…

3周期目 不安定な低温期

いつの間にやらすでにD14になりました。今回の低温期は全然体温下がらないし体調も悪かったしなんというかまぁグダグダでしたね…( ´△`)備忘録ですからね、一応ちゃんと記録しときましょ。D1 36.56 D2 36.98 D3 36.58 D4 36.85 D5 36.45 D6 36.54 D7 36.44 D…

予約を取った!

ようやくクリニックの予約を取りました(*´∀`) 最短で11月中旬…混んでますねぇ( ̄▽ ̄;)しかし子作り解禁辺りなので都合がいいです。むしろバッチリです。 もちろんその前に自然妊娠してもいいのよ!私!今月からは旦那にリポビタンDスーパー飲ませます( ^∀…

雑談

仕事が暇なので雑記(オイ私は今年の5月に子宮筋腫と卵巣嚢腫の手術をしています。そのため、本来は半年間は妊娠してはいけないと言われています。 なので、本当は喉から手が出るほどクリニックに通いたいのですがそれも今は躊躇しています。 本当は旦那に今の…