私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

7周期目 D17 高温期2日目

2016年最終日なので締めの更新です。 ちなみにジムでエアロバイクしてますが他に誰もいないw さて、ここ数ヶ月D9〜12という早めの排卵だったのですが今回D10に卵胞チェックしてもらったところ 12mm。D7の通水検査の時は11mmだったので全滅育っておらず。 ク…

7周期目 D7 通水検査

低温気は過ぎるのが早いな。。もうD7かぁ。 今年は電気毛布を使わず、湯たんぽで自発熱頑張ろうと思ってたわけですが。 挫折しました(*'▽') もー、無理。 厚着して寝るのも、動くたびヒヤッとするのも、無理。 着すぎて肩凝るし朝寒くて目が覚めることも。 …

6周期目 D25 高温期14日目 リセット

または7周期目D1 基礎体温が36.99と上がったので お? と思うも撃沈。そらゃそーだわな。 と、ちょうどトイレで血を眺めている時に 同居している義母からLINEで画像が届く。 見なくてもわかる。 今日義母は生後3ヶ月の甥っ子の面倒をみにいっているのだ。 基…

6周期目 D24 高温期13日目

今朝の基礎体温36.75 いつも通りがっつり下がりましたね(´-`) ここまで化学流産すらないというのは かなーり、問題なんじゃなかろうか…(´-`) 1周期分検査して夫婦ともに異常なし。 異常、ないのかぁ…(´-`) かすりもしないのに…? 次の周期は通水検査し…

6周期目 D23 高温期12日目

今朝の基礎体温 36.98 で、ちょっと昨日仕事中に下腹部を強打するという アクシデントがありまして…(´;ω;`) 気になったのでフライングしてみました。 結果は真っ白陰性でした。 よかった、ような、よくない、ような…(´-`) 年内に陽性を見るという希望は…

6周期目 D22 高温期11日目

ようやく今月もここまできましたね。 と、いっても特に 変調もなく。 基礎体温は36.99 先月は11日目から体温下がりはじめたので ひとまず下がってなくて安心。 と、いっても11日目に下がった先月の方がイレギュラーですけどね!( ^∀^) シリンジでのタイミ…

6周期目 低温期12日目 低温期振り返り

基礎体温はいたって普通の36.5〜36.7くらいでしたね。(ざっくり 今回からクリニックの卵胞チェックと排卵検査薬で排卵日を特定しようと思ったんですが、wandfoめ、今の在庫がなくなったらもう使わん。 あれ低感知すぎてすげー陽性出るの。 今回はずっと強陽…

6周期目 低温期11日目 フーナーテスト

初めてのフーナーテストです。 結果から言うとまぁ悪かったです。 平均の15%くらいしかいませんでした、、 しかしこれは想定の範囲内です。 見た目からして精力の強そうな人ではありません。 なんとなくわかっておりました。 意外なのはまだ排卵してなかった…