私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

14周期目 D15改めD13 移植日決定

生理の終了日からして今日はD15じゃなくてD13に修正! はじめの少量の出血はやっぱり生理じゃなかった(( そんな中排卵チェック! 昨日の朝から排卵検査薬が陽性になり本当は今日15時からの予約だったんだけど 排卵してしまわないか不安で11時に変更(無駄…

14周期目 D3 移植周期スタート

微妙な出血から3日目、一応D3ということにして受診してきましたけど 出血的には今日がD1でもいいくらいな感じ 先生と改めて受精障害の可能性があるから、もし次に採卵するときは 半分顕微にしてみようねっていうことに。ウンウン。 ホルモン値と卵巣の腫れも問題…

13周期目 D23 高温期10日目 基礎体温↓キター

本日の基礎体温36.78 がっつり下がったー!ヨッシャヨッシャ いろんな方のブログを読み漁りどうやら採卵後は生理が早く来る人が多そうだ、と 目測をたて色んな計画を立ててたわけだがふふ、計画通り✨ ・・・か、どうかはまだわからないけどw おそらく高温期12日目の…

13周期目 D19 凍結確認

さて、あっという間に凍結確認。 なんでこんな日から仕事を始めたんでしょうか。 凍結確認は12時(時間厳守!) 休憩スタートも12時。 スマホ持ち歩ける職場でよかった。 でも他の人も12時に確認なんだからどうせ繋がらないだろうと高をくくって 12時5分にか…

13周期目 D14 落ち着いた日常

はー、連日の通院、注射、採血が終わってなんというか ひと段落って感じ。 肝心の肝心なところはまだまだこれからなんだけど笑 お昼に徒歩25分のところのお店に散歩がてら食べに行き、 ディスカウントスーパーで買い物して帰ってきたら 下腹部が重くて寝てた…

13周期目 D13 採卵!

ついにー採卵当日! 朝8:45にクリニック受付。 旦那も一緒についてきたけど院内採精に自信がない、ということで持ち込み笑 培養室に精子君を渡し私は安静室へ。 4人中3番目だったのかな? 9;20~処置室へ まずは消毒、スプレー麻酔。 内診。未排卵。ほっ。…