私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

13周期目 D3 刺激方法

さてさて時は遡り5/5体外受精の看護師外来。

12周期目 D8 体外説明会 - 私の妊活備忘録

 

初めての採卵では中刺激はできないと説明されました。

 

ので、まぁ低刺激でやろうと思ってたわけだけども、

医院長「どうします?低刺激と中刺激とあるけど」

私「看護師外来で中刺激ははじめての人にすすめてないって言われたんですけど

希望すればできるんですか?」

医院長「できますよ」

 

できるんかーい!想定外。

 

すっかり低刺激のつもりで行ったから低刺激でお願いしちゃったけど

本当は看護師外来行くまでは中刺激でやろうと思ってたんだよなー。

ほら、人生の中で今が一番若いわけだし、

もしも2人目とか考えたときに凍結杯があると安心だし。

 

旦那が帰ってきたら話して気が変わって中刺激でやる場合は明日電話しても

間に合うかな。

うーん。

 

ホルモン値は異常ないって言われて詳しい数値聞かなかったけど

聞いておけばよかったかな。

とりあえず今日は一晩中ググる旅になりそうだー。