私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

14周期目 D3 移植周期スタート

微妙な出血から3日目、一応D3ということにして受診してきましたけど

出血的には今日がD1でもいいくらいな感じ💦

 

先生と改めて受精障害の可能性があるから、もし次に採卵するときは

半分顕微にしてみようねっていうことに。ウンウン。

ホルモン値と卵巣の腫れも問題ないので無事移植周期へと突入です!

 

と、本当は浮かれるところなんですが

何を血迷ったか今日脱毛の契約しちゃいまして。

妊娠したら通えないんですよね。

もちろん授乳後にまた通えるようにはなるんですが。

 

なんでこんな時期に思い立ってしまったのでしょう。

昔脇をちょっとやってたんですが途中でめんどくさくてやめてしまって、

それ以来ほっといた、毛。

 

子宮筋腫の手術してるので出産は帝王切開が決まってるんですが、

つまり入院する必要があるんですよね。開腹だし。

その時に毛の処理どうしようかなーとかのんきなこと考えてて、

 

よーし脱毛しよう!と意気込んでみたものの

1回で脱毛できるわけもなく、最悪1回通って妊娠する可能性だってある。

(1回行ったら3か月期間を空ける必要がある)

 

ま、でも願掛けみたいなもんで、もし今回の移植が失敗しても

脱毛ができる!!という前向きな契約です(ほんとかよ)

逆に妊娠したら「えー、脱毛契約したばっかりなのにー(ミサワ顔)」という算段。

 

ただ、旦那に黙って18万の契約を勝手にしたことをどう説明しようか考え中、、

私ほぼ無職なのにね。

 

だってしょうがないじゃない!!社員旅行でいないんだから!!

 

18万をカードで支払った後、CLに行ったわけですが忘れてた凍結代とかいうものをとられお会計8万円・・・。

 

今日はそんなにとられると思ってなくて手持ちがなかったのでカードで支払ったのですが今日だけでカード26万かぁ。。限度額30万とかにしてたよーな。(使いすぎないように)

 

大丈夫かな、、、