私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

閑話休題「母になる」

今期のドラマで沢尻エリカさん主演の「母になる」

昨日の7話ではじめて見たんです。

沢尻さんが産んだお子さんが3歳の時に誘拐されて

誘拐犯は自殺したけどたまたま保護した小池栄子さんが育ててたのかな?

で、9年後の息子さん11歳のときに沢尻さんの元に帰ってきて、、

 

みたいな話なんだけど、

 

昨日の回は小池栄子さんが沢尻さんに「申し訳ありません」って謝る回で、

その中の理由として「結婚して子供ができず周りから子供はまだか子供はまだかとツラかった」と。

 

そんな理由で他人の子を育てていいわけではないのですが

ドラマの内容はまぁどうでもよくて、

 

これを見てそういえは小池さんってお子さんいたんだっけ?

ウィキペディアを見てみたらいらっしゃらないようで。

 

小池さんの家族計画がどうなのかは他人がごちゃごちゃいうことではないですが

もし、小池さんがお子さんを望んでてこの役をやられてるのだとしたら

 

・・・大丈夫だろうか。

 

 

 

そんなことを考えていた第7話でした。

 

女優さんって大変だなぁぁぁぁ!!!!

 

でもその後感想などをSNSで見ていたら

小池栄子に同情するような声はほとんどなく、

小池栄子嫌いになりそう!!なんて意見も多かったですw

それだけ迫真の演技だったのでしょう。

 

ドラマの話にちょっと戻ると個人的見解としては

「自分勝手な理由で他人の子を育てていたのはエゴだけど、彼女なりの愛情があった」

と、そういう回だと思ってみていたので

小池栄子ゆるせない!って意見が多かったのはちょっと意外でした。

 

たまたま見ていただけなので来週みるかどうかすらわからないですけどねw

 

女優というお仕事は大変だなってお話w