私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

12周期目 D21 高温期7日目 アメブロがおもしろい

ポリープ手術による出血はようやくおさまりつつ、またあと1週間で生理が来ると思うとやや辟易しつつ、、、

 

個人的な変化は特になく粛々と生理が来るのを待ってるだけで簡単に言うとまぁ、暇だな

 

そんな中アメブロの妊活ランキングを見てたら何やら面白そうな展開に。

特にどちらに対しても思うところはないけど野次馬としておもしろい。

 

 

ブログは誰のためのものなのか。

 

私は自分の備忘録のつもりで記載していて、

毎月「高温期12日目ってどんな症状でるんだろ!ワクワク!」みたいなの例に漏れず検索してたけど、そんなの個人によるし、他人の症状より自分の症状記録しといた方がいいだろ?ってな気持ちではじめたものだけど、妊活も長くなると他の方のブログも楽しく読ませていただいているし、

特に同じクリニックに通う方のブログは参考にさせていただいております。

 

私自身はまだクリニック名を出してはいませんが、

いつか治療の終わりが見えて、自分への備忘録が必要なくなったら同じクリニックの受診を迷ってる人の検索に引っかかるようにしたいなーっと思ったり。

 

まぁすでに院長に対してかなりネガティヴな記事があるけど(消しとこうかな)

 

つまり「誰かに対して」書くのか、「自分のために」書くのか

も、自由なんですよね。

 

私はあくまで「自分のため」に書く。

それを見た人が参考にしようが反面教師にしようが暇潰しにしようがどーでもいい。

 

なのでブログにありがちな「この体験が誰かの役にたてば」みたいな人とは友達にならないだろうなーって思ってるw

友達になれないだけで嫌いとかじゃないですけどw

 

改めて書くとすごい集団生活出来なそうな性格だな、自分w