読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

閑話休題「母になる」

今期のドラマで沢尻エリカさん主演の「母になる」

昨日の7話ではじめて見たんです。

沢尻さんが産んだお子さんが3歳の時に誘拐されて

誘拐犯は自殺したけどたまたま保護した小池栄子さんが育ててたのかな?

で、9年後の息子さん11歳のときに沢尻さんの元に帰ってきて、、

 

みたいな話なんだけど、

 

昨日の回は小池栄子さんが沢尻さんに「申し訳ありません」って謝る回で、

その中の理由として「結婚して子供ができず周りから子供はまだか子供はまだかとツラかった」と。

 

そんな理由で他人の子を育てていいわけではないのですが

ドラマの内容はまぁどうでもよくて、

 

これを見てそういえは小池さんってお子さんいたんだっけ?

ウィキペディアを見てみたらいらっしゃらないようで。

 

小池さんの家族計画がどうなのかは他人がごちゃごちゃいうことではないですが

もし、小池さんがお子さんを望んでてこの役をやられてるのだとしたら

 

・・・大丈夫だろうか。

 

 

 

そんなことを考えていた第7話でした。

 

女優さんって大変だなぁぁぁぁ!!!!

 

でもその後感想などをSNSで見ていたら

小池栄子に同情するような声はほとんどなく、

小池栄子嫌いになりそう!!なんて意見も多かったですw

それだけ迫真の演技だったのでしょう。

 

ドラマの話にちょっと戻ると個人的見解としては

「自分勝手な理由で他人の子を育てていたのはエゴだけど、彼女なりの愛情があった」

と、そういう回だと思ってみていたので

小池栄子ゆるせない!って意見が多かったのはちょっと意外でした。

 

たまたま見ていただけなので来週みるかどうかすらわからないですけどねw

 

女優というお仕事は大変だなってお話w

 

 

13周期目 D4 刺激法2

一晩考えた結果、、

今回は低刺激法でやろうかな、と思いました。

大きな理由は

「もう言っちゃったから」

ってのが一番大きくて(オイ

 

あとは何を選んでもメリットデメリットあってしかもそれさえも個人差によるし

まぁとりあえずやってみっか。って感じですね。

 

というわけで昨日から夕食後に1錠のクロミッド開始。

 

クロミッドって妊活ブログでは高確率ででてくる単語だからちょっとワクワク!!笑

 

妊活ブロガーっぽい!!( ´∀` )

 

次はD7に卵胞チェックにいって、

来週は1日おきか毎日来てもらうことになりますって。

 

排卵時期は月初かな~。。

旦那君は月初忙しい人だから精子は持ち込みかな。

 

旦那君の精子の準備としては1週間前からリポDスーパー飲んで、

採精の前日にリポDスーパーとユンケルの合わせ技がいいって

看護師外来で聞いたので

明日からリポDスーパースタート!

週末には最低1回は精子の入れ替え!

 

ようし!

13周期目 D3 刺激方法

さてさて時は遡り5/5体外受精の看護師外来。

12周期目 D8 体外説明会 - 私の妊活備忘録

 

初めての採卵では中刺激はできないと説明されました。

 

ので、まぁ低刺激でやろうと思ってたわけだけども、

医院長「どうします?低刺激と中刺激とあるけど」

私「看護師外来で中刺激ははじめての人にすすめてないって言われたんですけど

希望すればできるんですか?」

医院長「できますよ」

 

できるんかーい!想定外。

 

すっかり低刺激のつもりで行ったから低刺激でお願いしちゃったけど

本当は看護師外来行くまでは中刺激でやろうと思ってたんだよなー。

ほら、人生の中で今が一番若いわけだし、

もしも2人目とか考えたときに凍結杯があると安心だし。

 

旦那が帰ってきたら話して気が変わって中刺激でやる場合は明日電話しても

間に合うかな。

うーん。

 

ホルモン値は異常ないって言われて詳しい数値聞かなかったけど

聞いておけばよかったかな。

とりあえず今日は一晩中ググる旅になりそうだー。

13周期目 D2 採卵周期!

土曜日から鮮血で出血はあったものの、生理というには微妙な感じで、、

17時までに量が増えればクリニックに電話しようと思ってたものの増えずスルー。

日曜日は多少増えたもののほんとに多少。微々たる出血であるに変わりなし。

どうせ日曜日はクリニックもお休みだしいっか。と本日月曜。

36.64とがっつり低温期並みまで体温も下がり出血も生理並みに増えたので

迷った結果、

今日を2日目としよう!

 

早速クリニックに予約の電話をいれ採卵周期だー!

 

いままでずっと検査と避妊期間ばっかりだったから

やることが明確なだけで嬉しい。

妊活はじめて3年、クリニックに通って半年、薬の処方すらされたことなかったし。

 

その前に、子宮ポリープの手術から2週間の定期健診。

ポリープも良性で特に問題ナーシ!

 

よーやくスタートライン!

カラオケ行ってスタートライン歌ってこようかな!!笑

www.youtube.com

 

埋め込んではじめて知ったけど公式のスタートライン動画は姫先輩Verなんだなぁ♡

 

アイカツアイマス(デレマス)の二次元アイドル大好き!!

 

テンション高めW

 

12周期目 D25 高温期11日目 生理? 

朝から鮮血での出血。量は少量。

 

・・・生理??

 

ポリープの手術後ってさ、もしかして内膜薄くて出血量が少なくなったりするのかな??

それにしても高温期11日目は早いな。

 

先月基礎体温計ってなくて、計ってないといつ生理がくるのかわからないなって

思って今月は計ってたんだけど確かに2日前から体温は下がってる。

下がり具合はまるで生理がくる感じなんだけど、

いつもは生理が来ると胸の痛みがなくなるのにまだ、ある。

 

生理来たら採卵周期になるから予約とらないとなんだけど

肝心の生理かどうかがわからなーい!!

 

とりあえず17時くらいまで様子みて量が増えそうなら電話しようかな。

 

今期は排卵検査薬1回しか使ってないし8日の朝強陽性でもしかしてその夜に排卵したのかな??

そしたら今日は高温期12日目でまぁ許容範囲内、、かなぁ?

 

出るなら出てー!!

12周期目 D21 高温期7日目 アメブロがおもしろい

ポリープ手術による出血はようやくおさまりつつ、またあと1週間で生理が来ると思うとやや辟易しつつ、、、

 

個人的な変化は特になく粛々と生理が来るのを待ってるだけで簡単に言うとまぁ、暇だな

 

そんな中アメブロの妊活ランキングを見てたら何やら面白そうな展開に。

特にどちらに対しても思うところはないけど野次馬としておもしろい。

 

 

ブログは誰のためのものなのか。

 

私は自分の備忘録のつもりで記載していて、

毎月「高温期12日目ってどんな症状でるんだろ!ワクワク!」みたいなの例に漏れず検索してたけど、そんなの個人によるし、他人の症状より自分の症状記録しといた方がいいだろ?ってな気持ちではじめたものだけど、妊活も長くなると他の方のブログも楽しく読ませていただいているし、

特に同じクリニックに通う方のブログは参考にさせていただいております。

 

私自身はまだクリニック名を出してはいませんが、

いつか治療の終わりが見えて、自分への備忘録が必要なくなったら同じクリニックの受診を迷ってる人の検索に引っかかるようにしたいなーっと思ったり。

 

まぁすでに院長に対してかなりネガティヴな記事があるけど(消しとこうかな)

 

つまり「誰かに対して」書くのか、「自分のために」書くのか

も、自由なんですよね。

 

私はあくまで「自分のため」に書く。

それを見た人が参考にしようが反面教師にしようが暇潰しにしようがどーでもいい。

 

なのでブログにありがちな「この体験が誰かの役にたてば」みたいな人とは友達にならないだろうなーって思ってるw

友達になれないだけで嫌いとかじゃないですけどw

 

改めて書くとすごい集団生活出来なそうな性格だな、自分w

12周期目 D13 ポリープ手術

というわけで、取ってきましたポリープ。

取ったやつ見せてもらったけどだいぶたくさんあったなー…っていう印象。

 

前の日22時から絶飲食

10:00 クリニック到着、受付

10:10 簡単な問診、膣を広げる前処置

          →これが結構痛くて手術の13時まで家に帰ってもクリニックで休んでてもいいということでクリニックで休憩。完全に寝てた。

 

13:15 手術開始、麻酔注入して3呼吸くらいで「あっ次の瞬間落ちる」まで認識

14:15 目覚め。看護師さんがお水と飴をくれるしかしボーっとしてまたすぐ寝る

15:30 覚醒してくるけど起き上がるとクラクラするので寝たまま飴舐める。死ぬほどうまい。

16:30 着替えて取ったポリープ見せてもらって退院。

 

こんな流れで帰るまでに(徒歩30分)出血を感じトイレに行くと2日目程度の出血が。

ナプキン変えた後は4日目程度に落ち着き、

21時くらいまでは何となく頭がぼんやりしてた。

24時間以上固形物食べてなかったからちょっとずつ食べ物食べて23時現在結構元気。

 

出血は1週間くらい続くらしい。

 

なんで手術あるのわかってたのに明後日ディズニーの予定入れてるんだろう。大丈夫かな。

 

ちなみにD10に鮮血が出たから排卵終わってるかなー?と思ってたけど今日の体温が36.42で

排卵検査薬が朝の時点で強陽性だったから

今日の夜か明日が排卵っぽいかな?

先月がD9とかなりの早さだったから通常周期に戻っててよかった。

ここ2ヶ月排卵痛がすっかりなくなった。

仕事辞めてストレスから解放されたからかな?

おやすみ周期で気にしてないからかな??

 

ともかく次に生理がきたら採卵だー!