
私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

10周期目 D11 卵胞チェック

クリニックで呼ばれた瞬間寒気がした。

この声は以前私に

「体外したからといって妊娠出来るわけじゃないよ」

とぬかした野郎だ。

 

それまで平常心だったのが一気に戦闘モード。

敵意の塊。

 

排卵検査薬でもう排卵が近いのはわかってた。

そして向こう1週間仕事が休めないのもわかってた。

だからどうせ人工授精も今月は出来ないし本当は卵胞チェックもしなくてよかったのだ。

来るんじゃなかった。

 

そしてこのセリフ。

「ほんとは子宮鏡先延ばしにしないでやって欲しいんだけどねー」

 

「私は毎月予約の電話してますし私の都合で先延ばしにしてるわけではありませんが???」

 

ゴニョゴニョなんか言って終わり。

採血するか聞かれたけど意味ないしスルー。

 

クリニックにこの先生だけは外してくれ、とかお願いできるのかな??

 

昨日タイミング取りたかったけど旦那は飲み会で、

「明後日にしよう!」

とか言ってたけど明日をスルーする理由がわからなくてイラッ。

 

お前3連休だろがーーー!!!

 

今期はダメだ。主に私のメンタルが。

 

10周期目 D6 閑話休題

私はゲームが好きでよくやりますが、やはり最近は据え置き型ゲームよりもスマホゲームの方が楽でメインになっています。

スマホゲームといえば、ガチャですよね。ガチャ。

醍醐味。

 

スマホゲームやり始めて2年くらいでしょうかね。

最初の頃は「他人が持ってて自分は持ってない強いキャラクター」があるのが我慢できずちょっと無理して課金をした時期もありました。

(今も出来る限り課金はします。楽しいゲームを提供してくださるために金額は少額になりましたが感謝の気持ちを出来るだけ売り上げで貢献したいという気持ちがあるので)

 

しかし2年も続けているとそれも慣れて「他人は他人、自分は自分」と思えるようになったんですね。

 

これのおかげで私は妊活中も他人を羨むことが少ないのかなー、と思います。

毎月過度な期待もしない。

ガチャに鍛えられた精神(笑)

 

ただガチャだけがゲーム部分ではないので手持ちのキャラクターでがんばる努力もします。

 

ゲームは私に大切なことをたくさん教えてくれました。

もしも子供を授かることが出来たら、節度を守って(時には親の目を盗みながら)ゲームを楽しんで欲しいな、と思っています。

 

なんの話だw

10周期目 D2 誕生日

すっかり期待してなかった前期はあっという間に終わりすでに次周期へ。

 

さてさて2周期連続予約入れられなかった子宮鏡検査ですが今期もダメでした〜🙅

もう電話の時点で埋まってて、いつ電話したら予約入れられるんですかね。

しかしまたわざわざCLまで行ってから予約取れないってなるよりマシでした。

一応気を使ってもらって普段は火水木しかやってない子宮鏡検査を金曜日なら出来ますよ!って言ってもらったんですが金曜日は私が休めないのでスルー。

ま、今月で仕事辞めるので来月は大丈夫じゃないかな

 

しかし前回ガチギレしたおかげで今回は人工授精に初チャレンジ!です!

仕事の都合がつけば!ですが!

ただ今までタイミングで1回も着床すらしたことのない私たちなのでまったくもって期待出来ません( ˙-˙ )

ただ数値的にはお互い問題ないから数回はやる必要があるでしょうな。ってなもんです。

 

体外までは心乱さず体の調整をしていきましょうー!えいえいおー!

 

って誕生日に一切触れずに終わるとこだった!

今月誕生日があるので旦那様に枕を買っていただきました♡

特に睡眠には問題ないんですけどね。

3分以内に眠れるし朝の目覚めはいいし。

ただ羽毛の枕を使ってたんですが10年近く経つのでいい加減ヘタってきてましたので新調です♡

ちゃんとコンシェルジュ?さんに選んでいただきました♡寝るの楽しみー!

 

9周期目 D25 高温期10日目 プライオリティ

昨日(もう一昨日ですが…)任天堂switchが発売されましたね!

ゲーマー夫婦でもある我が家にも届いておりました(*'ω'*)

それはいいのですが、いいんですが…

 

普段出勤ギリギリまで寝ている夫。

タイミング取ろうと約束していた日もずっと寝ていた夫。

 

なんでゲームしたい時だけ5時台とかに起きられるんですか?

 

またモヤッてしまって1日微妙に不機嫌モード。

会話もするし普通に笑いながら話すけどね。

普段は思いついたそばからギャグをひねり出す私ですが普通に話すだけ。いつもがテンション高すぎるのですw

 

高温期10日目ながら全然期待できる感じでもないし

あ〜テンションあがらーん!!

9周期目 D15 LHサージ

 

D15 排卵検査薬はすでに陰性。

 

さてさてLHサージについてもう一度検索検索ぅ!

LHサージの開始から約36~40時間後、ピークを迎えてから約10~12時間後に排卵が起きるとされています

LHサージとは?排卵はピークの何時間後?性交のタイミングは? - こそだてハック

 

勘違いしてた!ピークから36~40時間後だと思ってました。ここ大切なところなのに!!妊活始めたころにちゃんと調べたはずなんだけどなぁ。。忘れてた!!

 

強陽性 現れてから では遅い(みきぞう心の俳句)

 

9周期目 D14 排卵日

排卵は今日の夜か明日の朝かな〜なんて思ってましたがおそらく今日の13時〜16時の間でしたね。

 

いつもではないのですが私は排卵時結構な排卵痛があります。出血もあります。

先月はその排卵痛の直後にCLで排卵済みであることが確認されたのでおそらくその排卵痛時に排卵されてるんだろうな、と思ってます。

排卵検査薬から見ても昨日ではないと思うので遠からずじゃないなーって。

 

妊活ブログらしく久しぶりに排卵検査薬の画像をあげます。まずはフェイクから。

f:id:miki_maro:20170222234206j:image

これはとある日の手抜き夕飯ですね

 

それでは排卵検査薬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:miki_maro:20170222234543j:image

小さいか?まぁいいか。

 

強陽性が出たのがD13の20:30なんですが、

昼くらいからLHサージ始まってたのかもしれませんね。で、24時間後排卵と。

 

うーん、ちょっと早いかなぁ。

私のイメージだと強陽性出てから36時間〜48時間後くらいに排卵するものかと思ってたんだけど、個人差かな。

明日お休みだから調べてみよっと。

 

また、昨日の追加を。

 

「お前は3日連続で精子出せばいいんだよ!」と採精カップを旦那に投げつけた訳ですが、

これだけだとわたしが鬼嫁みたいにみえるなぁ、と。

 

旦那は私からカップを投げつけられて、、、

 

 

嬉しそうでした(笑)

 

 

おそらく約束を反故にしたこと、内心ビクビクおどおどしてたんだと思います。

若干冷たくしてたしねw

そんなところに役割を与えられてとても嬉しそうでしたw

元々Mっ気のある人ですしw

 

「がんばります!」ってにこーっとしてましたよ

 

排卵済み濃厚だから明日はもういらないんだけど、せっかくだからやってもらいましょう。ふふ。

9周期目 D13 排卵目前

備忘録なので、また同じ気持ちになったときのために若干長めに語るかもしれません。

 

タイミングを取れなかった前期、落ち込む私に旦那は言った、「来月は毎日しよう!」

 

まぁこれは言葉通りに期待していたわけではありませんが(そもそもそんなに精力ないし)それでも前向きな言葉だと思ってました。

 

生理も終わりD8のこと。

生理が終わったことに気づいてないかもだし、排卵前だけってのも味気ないし誘ってみよー、と営み。

しかし途中でヘナトス…(。-_-。)

「明日!明日の朝がんばるから!」との言葉。

 

見事にスルー…

 

8時を過ぎてもグースカ寝てる旦那に殺意。

(我が家は同居のため家での営みは早朝しかチャンスがない)

 

その後特に謝罪の言葉もなく、リスケすることもなく、時が流れて…

 

ついにD12まで何のアクションもなかった。

 

期待して、裏切られると、つらい。

 

ただ言い訳すると旦那は決してひどい人ではない。

多分心の中ではどうしよう、どうしようって思ってる。

じゃあ何で行動に出さないかって?

 

この人、私と付き合う30歳まで女性との交際経験がない。

セックスにおけるあ〜ん💕なことも、こ〜ん💕なこともエロ本かAVの中の世界のことだと思ってる。

簡単に言うと性に対して超未熟なのだ。

 

そんなこたーわかってる。

でもさ、付き合い期間も含めてすでに丸6年だよ?

いまだにセックスのはじめ方がわからないって何よ。

以前にもこの事についてケンカしたことがあって

何でセックスのタイミングくらい自分でつくれないのよ!!??と聞いたところ

「いきなりキスでもすればいいわけ!!??」

と。

 

え、ああ、そうですけど…そんなにキスからはじめるセックスがおかしいことかね…?

 

もうね、こんなレベル。

だから私が何のアクションも起こさなければ何もないのよ。6年間、ずっと。

 

でもさ、先月の約束と、明日がんばる!は、あなたが言い出したんでしょーに。

あなたが約束を実行するんじゃないの…?

 

ここから脳内会議ですよ。

がっかりして、見限りをつけてもう何も期待せずに人工授精か体外受精のみでいいんじゃない…?

でもそれ以前として、愛情が枯渇しそうだよ…

 

もしくは不満をブチまけタイマンはっとく!?

でもこれするとさ、ナイーブ()な旦那はさらにプレッシャーを感じる事になるのよね…(。-_-。)

 

この二択でグルグルしているところひょんな事で仕事を早上がりできる事に。

 

こんな時はレッツラカラオケ。

 

とりあえず、今月は、シリンダーのみ毎日こなしていただきましょう!という結論に。

 

いつもだったら何も言わずにただ淡々と日々を消化する方法をとってた。

で、何か変だと気付いた旦那にどうしたの?と聞かれ泣きながら不満を訴え、旦那は謝り、今後は改善するから、と約束し、また約束が裏切られる…(笑)

 

なんかこれじゃ私も消耗するなーと思った。

私は旦那に対する愛情を捨てたいわけじゃない。

 

なので、とりあえずカップを渡し、

「出しといて」

「明日とあさってもね」

 

と、これで終わり。

 

カラオケのおかげもあって今はスッキリ♪

 

しばらくは、セックスのことで悩みたくないから、これでいいのだ。

 

そんなわけで今期はシリンダーのみ。

さっき強陽性出たので明日の夜か明後日の午前中が排卵かな〜