私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

14周期目 D18 BT0 胚盤胞移植

ついにBTという単語が登場しました。

本日移植完了BT0です!

(高温期でいうと4日目だけど6日目相当くらいなのかな?)

 

まず12:00に培養室に電話して融解確認。緊張したけどクリア!

14:30移植予定で1時間前にトイレに行って、そこから500ml水分をとってくださいとのこと。

家を出る時点で私14:15から移植だと勘違いしてたので12:50にトイレにいって

そこから水分グビグビ

 

でも他の方のブログからあんまり尿ためを早い時点でやるとろくなことにならないぞ、

と思ったのでCLにつくまでに尿意50%くらいにしておこうという算段。

ルイボスティーを水筒にいれていざ出陣。

 

向かう途中で時間が早すぎることに気付く。

仕方ないのでバーガーキングでナゲットを食べる(

 

しかしあまり尿ため過ぎずによかった💦

CLについてからやっぱり水筒で水分とってられる方を見てほっとして

私もチャージ開始。

採血とエストロゲン注射を先にして安静室に移動。シート法の方が1人、移植の方が3人かな。

 

いい感じに尿意が70%くらいまできたので待機。

2番目だったのでパンツ脱いで立ったままウロウロ。

ウェットティッシュもってくればよかったーーー。股がほんのり匂う気がする(失礼

今日は暑かったからなぁ。

 

そんなこんなでサクッと移植は終わり培養士さんから卵の説明があり

(凍結の時は5AAだったけど融解して4AAにグレードダウン)

エストラーナテープとルティナス錠を処方され終わり。

 

お会計5万くらいだろーと思ってたら12万円( ^)o(^ )またカード切っちゃったね。。

 

うちのCLは中間判定があって6日後(月曜日)なんだけど、それは他の方のブログとかでも知ってたんだけど今休みが木曜日と土曜日しかないから

ずらそうと思ってたんだよね。

正直中間判定なんてどうでもいいだろって思ってた。

そしたら看護師さんに

「薬の補充が必要かどうか判断する大切な日なので前後1日くらいならなんとかなりますけど木曜はダメです」

とバッサリ。ごめんなさい。お休みとります。

 

で、本判定が18日火曜日なんだけどここも休みたくないなぁってゴネたら(ごめんなさい

では中間判定次第でまた医師と相談してください、とのこと。

 

ワガママ言ってすみません。でも自給で働いてる身としてはあまり休みたくない。

迷惑もかけたくないし。

 

そんなわけで移植が無事終了しました。

昨日の夜から移植するまではすっごい緊張してたけど

今はとっても平常心。

心穏やかに過ごします。