私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

13周期目 D19 凍結確認

さて、あっという間に凍結確認。

なんでこんな日から仕事を始めたんでしょうか。

凍結確認は12時(時間厳守!)

休憩スタートも12時。

スマホ持ち歩ける職場でよかった。

 

でも他の人も12時に確認なんだからどうせ繋がらないだろうと高をくくって

12時5分にかける。つながらず。

 

時間厳守とかいう割にやっぱりつながらないじゃん!!(よかった)

 

と、いうわけでスーパーのフードコートに落ち着いてから再電話。

 

名前を告げる。

 

培「えー、採卵が9個ですね、そのうち受精したのが2個・・」

 

私(に、にこ??受精が?にこ??分割とかじゃなくて受精が!!??)

 

この時点で絶望感MAX

 

私(2個しかねーのに凍結胚盤胞なんてムーーーーリーーー!!!)

 

培「2個のうち、胚盤胞まですすんだのがひとつ、凍結済みです」

 

私(いっこできてたーーーー!!!!!)

 

培「もうひとつは途中で分割が停止いたしました。」

 

私(あ、まぁそうなんだろうな)

 

培「グレードは(なんとかかんとか)AAになります」

 

私(んっ?え?なんかよくわからん単語言われたけどAA!!)

私「はい、ありがとうございました」

 

よかったーーーーって気持ちはあるんですがそれよりも

 

9個も取ったのに1個だけかよおぉぉぉ!!!!

 

っていう感情の方が大きいです。滅多にしないフォント大きくするくらい。

 

今思えばなんとかかんとかの部分孵化中胚盤胞っていったのかな?

だとしたらこれは俗にいう5AA★

 

って孵化中胚盤胞って中身出かかってるやつじゃん。大丈夫なの?

 

また採卵する可能性が大きくなってけど、はじめての移植を楽しみましょう!

 

よーし、生理ばっちこーい!