私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

13周期目 D13 採卵!

ついにー採卵当日!

 

朝8:45にクリニック受付。

旦那も一緒についてきたけど院内採精に自信がない、ということで持ち込み笑

培養室に精子君を渡し私は安静室へ。

4人中3番目だったのかな?

9;20~処置室へ

まずは消毒、スプレー麻酔。

内診。未排卵。ほっ。

なんと右にひとつって言われた。ペイズリーみたいなぐねーんとしたやつだったけど。

右に卵胞が育ってるだけでちょっと感動。

で、左。

なんかいっぱい採ってる~~!!??

3つか4つくらいしかなかったじゃん??

針が刺さる度ひいぃって体が硬直する。痛い。

 

刺されながら二度とやるもんかーーー!!!って心の中で叫んでた。

 

処置室に入ってから安静室に戻るまで10分くらいかな?

左卵巣がだいぶ痛い。旦那とLINEしながらゴロゴロ。

30分経って吐き気とかなければ飲み物を飲むように言われてたので

持ってきた梅のジュースを飲む。(糖分の入ってるジュースにしろって指定があった)

1時間30分くらいのときにクッキーとマドレーヌの差し入れ★うまい!

ついでに持ってきてたパンも食べる。

痛みはだいぶ和らいできた感じ。でもまだ痛い。

 

旦那が午前休しかとってなく、12時前にはCLを出ると言っていたので

一度待合に行って旦那とちょっと話バイバイ。来てくれてありがとう。

 

12:30にようやく待合で待つように言われて診察待ち。

13:30くらいにようやく呼ばれる。内診。問題なし。

 

ここでようやく卵の数を教えてもらう。

9つです!!がんばった!!!

旦那の精子も攪拌後で1700万、運動率38.6%で運動率はやや渋いものの

セーフだったのでふりかけ受精に。

 

凍結の連絡は6日後に電話確認で。

 

うちは翌日の受精確認とかはやってないみたいだ。

さて、いくつか凍結できるだろうーか。。

 

そして、まだ左卵巣痛いけど派遣の面接いれちゃったので

ちょっくら行ってきます!

 

ほんと、無事に育ってよ~( ;∀;)