読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

12周期目 D13 ポリープ手術

というわけで、取ってきましたポリープ。

取ったやつ見せてもらったけどだいぶたくさんあったなー…っていう印象。

 

前の日22時から絶飲食

10:00 クリニック到着、受付

10:10 簡単な問診、膣を広げる前処置

          →これが結構痛くて手術の13時まで家に帰ってもクリニックで休んでてもいいということでクリニックで休憩。完全に寝てた。

 

13:15 手術開始、麻酔注入して3呼吸くらいで「あっ次の瞬間落ちる」まで認識

14:15 目覚め。看護師さんがお水と飴をくれるしかしボーっとしてまたすぐ寝る

15:30 覚醒してくるけど起き上がるとクラクラするので寝たまま飴舐める。死ぬほどうまい。

16:30 着替えて取ったポリープ見せてもらって退院。

 

こんな流れで帰るまでに(徒歩30分)出血を感じトイレに行くと2日目程度の出血が。

ナプキン変えた後は4日目程度に落ち着き、

21時くらいまでは何となく頭がぼんやりしてた。

24時間以上固形物食べてなかったからちょっとずつ食べ物食べて23時現在結構元気。

 

出血は1週間くらい続くらしい。

 

なんで手術あるのわかってたのに明後日ディズニーの予定入れてるんだろう。大丈夫かな。

 

ちなみにD10に鮮血が出たから排卵終わってるかなー?と思ってたけど今日の体温が36.42で

排卵検査薬が朝の時点で強陽性だったから

今日の夜か明日が排卵っぽいかな?

先月がD9とかなりの早さだったから通常周期に戻っててよかった。

ここ2ヶ月排卵痛がすっかりなくなった。

仕事辞めてストレスから解放されたからかな?

おやすみ周期で気にしてないからかな??

 

ともかく次に生理がきたら採卵だー!