私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

10周期目 D6 閑話休題

私はゲームが好きでよくやりますが、やはり最近は据え置き型ゲームよりもスマホゲームの方が楽でメインになっています。

スマホゲームといえば、ガチャですよね。ガチャ。

醍醐味。

 

スマホゲームやり始めて2年くらいでしょうかね。

最初の頃は「他人が持ってて自分は持ってない強いキャラクター」があるのが我慢できずちょっと無理して課金をした時期もありました。

(今も出来る限り課金はします。楽しいゲームを提供してくださるために金額は少額になりましたが感謝の気持ちを出来るだけ売り上げで貢献したいという気持ちがあるので)

 

しかし2年も続けているとそれも慣れて「他人は他人、自分は自分」と思えるようになったんですね。

 

これのおかげで私は妊活中も他人を羨むことが少ないのかなー、と思います。

毎月過度な期待もしない。

ガチャに鍛えられた精神(笑)

 

ただガチャだけがゲーム部分ではないので手持ちのキャラクターでがんばる努力もします。

 

ゲームは私に大切なことをたくさん教えてくれました。

もしも子供を授かることが出来たら、節度を守って(時には親の目を盗みながら)ゲームを楽しんで欲しいな、と思っています。

 

なんの話だw