私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

9周期目 D14 排卵日

排卵は今日の夜か明日の朝かな〜なんて思ってましたがおそらく今日の13時〜16時の間でしたね。

 

いつもではないのですが私は排卵時結構な排卵痛があります。出血もあります。

先月はその排卵痛の直後にCLで排卵済みであることが確認されたのでおそらくその排卵痛時に排卵されてるんだろうな、と思ってます。

排卵検査薬から見ても昨日ではないと思うので遠からずじゃないなーって。

 

妊活ブログらしく久しぶりに排卵検査薬の画像をあげます。まずはフェイクから。

f:id:miki_maro:20170222234206j:image

これはとある日の手抜き夕飯ですね

 

それでは排卵検査薬です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:miki_maro:20170222234543j:image

小さいか?まぁいいか。

 

強陽性が出たのがD13の20:30なんですが、

昼くらいからLHサージ始まってたのかもしれませんね。で、24時間後排卵と。

 

うーん、ちょっと早いかなぁ。

私のイメージだと強陽性出てから36時間〜48時間後くらいに排卵するものかと思ってたんだけど、個人差かな。

明日お休みだから調べてみよっと。

 

また、昨日の追加を。

 

「お前は3日連続で精子出せばいいんだよ!」と採精カップを旦那に投げつけた訳ですが、

これだけだとわたしが鬼嫁みたいにみえるなぁ、と。

 

旦那は私からカップを投げつけられて、、、

 

 

嬉しそうでした(笑)

 

 

おそらく約束を反故にしたこと、内心ビクビクおどおどしてたんだと思います。

若干冷たくしてたしねw

そんなところに役割を与えられてとても嬉しそうでしたw

元々Mっ気のある人ですしw

 

「がんばります!」ってにこーっとしてましたよ

 

排卵済み濃厚だから明日はもういらないんだけど、せっかくだからやってもらいましょう。ふふ。