私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

9周期目 D13 排卵目前

備忘録なので、また同じ気持ちになったときのために若干長めに語るかもしれません。

 

タイミングを取れなかった前期、落ち込む私に旦那は言った、「来月は毎日しよう!」

 

まぁこれは言葉通りに期待していたわけではありませんが(そもそもそんなに精力ないし)それでも前向きな言葉だと思ってました。

 

生理も終わりD8のこと。

生理が終わったことに気づいてないかもだし、排卵前だけってのも味気ないし誘ってみよー、と営み。

しかし途中でヘナトス…(。-_-。)

「明日!明日の朝がんばるから!」との言葉。

 

見事にスルー…

 

8時を過ぎてもグースカ寝てる旦那に殺意。

(我が家は同居のため家での営みは早朝しかチャンスがない)

 

その後特に謝罪の言葉もなく、リスケすることもなく、時が流れて…

 

ついにD12まで何のアクションもなかった。

 

期待して、裏切られると、つらい。

 

ただ言い訳すると旦那は決してひどい人ではない。

多分心の中ではどうしよう、どうしようって思ってる。

じゃあ何で行動に出さないかって?

 

この人、私と付き合う30歳まで女性との交際経験がない。

セックスにおけるあ〜ん💕なことも、こ〜ん💕なこともエロ本かAVの中の世界のことだと思ってる。

簡単に言うと性に対して超未熟なのだ。

 

そんなこたーわかってる。

でもさ、付き合い期間も含めてすでに丸6年だよ?

いまだにセックスのはじめ方がわからないって何よ。

以前にもこの事についてケンカしたことがあって

何でセックスのタイミングくらい自分でつくれないのよ!!??と聞いたところ

「いきなりキスでもすればいいわけ!!??」

と。

 

え、ああ、そうですけど…そんなにキスからはじめるセックスがおかしいことかね…?

 

もうね、こんなレベル。

だから私が何のアクションも起こさなければ何もないのよ。6年間、ずっと。

 

でもさ、先月の約束と、明日がんばる!は、あなたが言い出したんでしょーに。

あなたが約束を実行するんじゃないの…?

 

ここから脳内会議ですよ。

がっかりして、見限りをつけてもう何も期待せずに人工授精か体外受精のみでいいんじゃない…?

でもそれ以前として、愛情が枯渇しそうだよ…

 

もしくは不満をブチまけタイマンはっとく!?

でもこれするとさ、ナイーブ()な旦那はさらにプレッシャーを感じる事になるのよね…(。-_-。)

 

この二択でグルグルしているところひょんな事で仕事を早上がりできる事に。

 

こんな時はレッツラカラオケ。

 

とりあえず、今月は、シリンダーのみ毎日こなしていただきましょう!という結論に。

 

いつもだったら何も言わずにただ淡々と日々を消化する方法をとってた。

で、何か変だと気付いた旦那にどうしたの?と聞かれ泣きながら不満を訴え、旦那は謝り、今後は改善するから、と約束し、また約束が裏切られる…(笑)

 

なんかこれじゃ私も消耗するなーと思った。

私は旦那に対する愛情を捨てたいわけじゃない。

 

なので、とりあえずカップを渡し、

「出しといて」

「明日とあさってもね」

 

と、これで終わり。

 

カラオケのおかげもあって今はスッキリ♪

 

しばらくは、セックスのことで悩みたくないから、これでいいのだ。

 

そんなわけで今期はシリンダーのみ。

さっき強陽性出たので明日の夜か明後日の午前中が排卵かな〜