私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

9周期目 D2 子宮鏡前診察

今日はD3なので昨日のお話です。

 

前周期から子宮鏡検査をやる予定だったので

D1に連絡。

今週は土曜日と来週の木曜が休みだったので土曜日に前診察して木曜に子宮鏡やれば完璧!って算段でした。

ところが土曜日は前診察やっておらず、、、

 

先月も仕事午後休とって前診察行ったんですが、

子宮鏡の予約が埋まってて取れなかったんですよ。

わざわざ仕事休んで2分で「じゃ、来月ですね」でしゅーりょー…

今月はそれは避けたかったので「先に子宮鏡の予約だけ入れられないんですか?」と聞いたところそれは出来ないと。

色々ゴネたところ「では木曜日に前検査で、その次の週に子宮鏡やりましょう」と。

 

いやいや、再来週はもう排卵期ですよ、、私、、

 

ラチがあかないので昨日午後休とって行ってきました。

 

結果、

 

やっぱり予約埋まってて残念★だってー!

 

それでどうするのかなーとおもったら

じゃあ卵胞チェックはー、、ってなったので

ちょっと待てちょっと待てと。

 

えーと、子宮鏡出来るまで延々とタイミングだけなのかしら??私もう37だし、結婚4年目だし、来月だって子宮鏡の予約取れるかわからないし、そんなノンビリオタクの都合が合うまで待てと???

 

2ヶ月連続仕事の休みを棒に振られそうになり多少イラっときてました。はい。

なるべくそれを表に出さないように頑張ったつもりです。

 

私「えーっと、子宮鏡が出来ないなら出来ないで他に出来ることないんですか?」

先「例えば?」

私「(は??私が聞いてるんだろうが???)いや、例えば人工受精とか…」

先「体外受精とか?」

私「(は?いきなり体外やりたいですって言って出来ねーだろ???)まぁ、そうですね」

先「体外やったから必ず妊娠できるわけじゃないですよ?」

私「(わかっとるわーーーーー!!!!!)いや、しかしこのまま子宮鏡出来るまで何も治療せずに待つことしか出来ないんですか?」

先「人工受精も旦那さんの血液検査しないといけないから今周期は出来ないですよ??」

私「はぁ、でも血液検査やれば次周期からは出来るんですよね?」

先「やりたいですか?」

私「だからとりあえず来月子宮鏡できればそれでいいし、出来なくても人工受精の選択肢があったほうがいいなっていうお話なんです」

先「じゃ、受付で旦那さんの血液検査の予約取ってね」

 

で、終わり。

 

私の顔が相当剣幕だったのでしょうか、その後個別で呼ばれて来月の子宮鏡検査はお電話で仮予約させていただきますので、、だって。

出来ないって言ってたじゃん。

 

子宮鏡の検査が必ず出来るなら仕事休んで説明聞いて同意書書くならなんなりするよ。

でもさ、わざわざ仕事休んで(強調)予約取れなかったからまた来月生理始まったら電話してねって

みんな納得してるのかな??あまりに無駄足すぎない??

 

家と職場から近いから通ってるけど転院を考えた1日でした。

 

今月は卵胞チェックもせず、自分でタイミングはかって、来期から人工受精か、子宮鏡検査やります。

 

 

ただ子宮鏡やってポリープあった場合3ヶ月避妊が必要ってのも昨日聞いたばっかりなんだよなー

先月の診察は何だったんだほんとにー!

 

しかも先月の子宮鏡前診察はお金取られたのに

今回は無料だったw前の診察のお金も返して!笑

 

たまたまハズレの先生だったと思うしかない。