私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

7周期目 D7 通水検査

低温気は過ぎるのが早いな。。もうD7かぁ。

今年は電気毛布を使わず、湯たんぽで自発熱頑張ろうと思ってたわけですが。

 

挫折しました(*'▽')

 

もー、無理。

 

厚着して寝るのも、動くたびヒヤッとするのも、無理。

 

着すぎて肩凝るし朝寒くて目が覚めることも。

 

私は、薄着で、布団の中自由にゴロゴロしながら寝たいんだ!!

 

と、いうわけで電気毛布さんにお越しいただきました。

あったかぁ~い♡

 

去年より布団カバーをあったかい起毛タイプにしたため

低温で十分あったかい。

厚着してた時は肌が表面に出てなかったから肌触りとかわからなかったけど

カフカ♡きんもちいい♡

 

というわけで、人それぞれあう、あわないがあるとは思いますが

私は電気毛布解禁しました。

 

しかし外部から温められているせいか基礎体温が高い笑

高温期か?っていう体温が続いてる。

これは、、仕方ないな。

 

体が慣れるまでは基礎体温は目安程度で。

 

そしてようやく本題、通水検査しました。

なんて表現していいのかあの痛み、、うおおおおんって感じ。

一瞬だから我慢できるけど、あんまり何回もやりたいものではないですね。

 

一応合格ラインらしいけど子宮鏡も次回やりましょうって言われちゃった。

AIHいつになるかきくの忘れちゃった、、次はしあさってに卵胞チェックだから

そのとき聞いてみよう。

 

しかしジムに行こうと思ったのに運動ダメだって。

なんだかんだで最近ジム行けてない、、、むー。

 

卵胞は左側に11mm。

先月はD4で11mmだったから今期は普通にD14~D15に排卵になりそう。

ふぅ。