私の妊活備忘録

結婚4年目、37歳がんばりたいブログです

出産しました

何かの検索でここにたどり着いた方へ 2018/9/18 流産より1年後、無事に男児を出産しました。 詳しくは移動先のブログに記載しておりますので興味のある方はお越しくださいませ。

ブログ移動してました

https://ameblo.jp/marokzk/entry-12305333605.html はじめての陽性は結局稽留流産に終わり 今は生理が始まるのを待っています。 まぁまた採卵から頑張ります★

14周期目 D28 BT10 4w1dかな?

ここ3日検査薬の色が濃くならず、 鮮血での出血も多少ありでモヤモヤしていたけど今朝やっと濃くなった。 また、いままで初期症状らしきものは多少胸が張るくらいで一切体調の変化がなかったんだけど 今日になって多少の吐き気が出てきた。 お昼もほとんど食…

14周期目 D26 BT8鮮血。。。

BT8 お昼休みにトイレに行くとそこには3×4cmくらいの鮮血さんが。 パニック。 ティッシュでふいてもついてくる。 小さい塊もある。 何これ何これ。 幸い機械の故障で仕事がなく他のチームのお手伝いとかしてたので 速攻で「すみません、体調不良で帰ります…

14周期目 D24 BT6 中間判定

いよいよ中間判定当日です! 午後の診察なので午前は検索魔w 朝緊張のせいか5時に目が覚め、、寝れないのでフライングしてw 昨日より若干濃くなってることを確認してベッドでゴロゴロするも ジリジリと焦燥感にかられ起床。 おにぎりとお味噌汁を食べる。 …

14周期目 D23 BT5 判定前日

ついに明日は中間判定日! BT3夜からフライング開始。 BT3夜、BT4朝、BT4夜は真っ白陰性。 BT4に屋外イベントでずっと外にいたため心の準備が欲しかったんだけど 陰性もあって特に体調悪くなることもなく6時間強炎天下の下に。 日陰もなくて帽子と日傘で過ご…

14周期目 D18 BT0 胚盤胞移植

ついにBTという単語が登場しました。 本日移植完了BT0です! (高温期でいうと4日目だけど6日目相当くらいなのかな?) まず12:00に培養室に電話して融解確認。緊張したけどクリア! 14:30移植予定で1時間前にトイレに行って、そこから500ml水分をとってく…

14周期目 D15改めD13 移植日決定

生理の終了日からして今日はD15じゃなくてD13に修正! はじめの少量の出血はやっぱり生理じゃなかった(( そんな中排卵チェック! 昨日の朝から排卵検査薬が陽性になり本当は今日15時からの予約だったんだけど 排卵してしまわないか不安で11時に変更(無駄…

14周期目 D3 移植周期スタート

微妙な出血から3日目、一応D3ということにして受診してきましたけど 出血的には今日がD1でもいいくらいな感じ 先生と改めて受精障害の可能性があるから、もし次に採卵するときは 半分顕微にしてみようねっていうことに。ウンウン。 ホルモン値と卵巣の腫れも問題…

13周期目 D23 高温期10日目 基礎体温↓キター

本日の基礎体温36.78 がっつり下がったー!ヨッシャヨッシャ いろんな方のブログを読み漁りどうやら採卵後は生理が早く来る人が多そうだ、と 目測をたて色んな計画を立ててたわけだがふふ、計画通り✨ ・・・か、どうかはまだわからないけどw おそらく高温期12日目の…

13周期目 D19 凍結確認

さて、あっという間に凍結確認。 なんでこんな日から仕事を始めたんでしょうか。 凍結確認は12時(時間厳守!) 休憩スタートも12時。 スマホ持ち歩ける職場でよかった。 でも他の人も12時に確認なんだからどうせ繋がらないだろうと高をくくって 12時5分にか…

13周期目 D14 落ち着いた日常

はー、連日の通院、注射、採血が終わってなんというか ひと段落って感じ。 肝心の肝心なところはまだまだこれからなんだけど笑 お昼に徒歩25分のところのお店に散歩がてら食べに行き、 ディスカウントスーパーで買い物して帰ってきたら 下腹部が重くて寝てた…

13周期目 D13 採卵!

ついにー採卵当日! 朝8:45にクリニック受付。 旦那も一緒についてきたけど院内採精に自信がない、ということで持ち込み笑 培養室に精子君を渡し私は安静室へ。 4人中3番目だったのかな? 9;20~処置室へ まずは消毒、スプレー麻酔。 内診。未排卵。ほっ。…

13周期目 D11 採卵日決定!

採卵周期 D3 クロミッド(1錠) D4 クロミッド(1錠) D5 クロミッド(1錠) D6 クロミッド(1錠) D7 クロミッド(1錠) D8 クロミッド(1錠)、HCG注射 D9 クロミッド(1錠)、HCG注射 D10 HCG注射、ガニレスト注射、 D11 HCG注射、ガニレスト注射、ブセレ…

13周期目 D10 卵胞チェック

採卵周期 クロミッド終了(7日間) E2 654.0 LH 2.5 やっぱり卵は3つだった。全部14mm~15mmくらい。 昨日17mmのあった気がするけど、、誤差かな。 今日は排卵を抑えるゴなんとかって注射と 卵胞を育てるHCG225mm?ちょっと増えたって言ってた。 明日も朝か…

13周期目 D9 卵胞チェック

採卵周期 クロミッド7日目 HCG150 2回目(5/27、5/29) E2 486.8 LH 3.1 卵 右全滅( ;∀;) 左17.5、14.5、11,5(?うろ覚え)の3つ。あと10mm以下が2個?かな? E2は上がってきてるけどLHがまだ動いてないから今日明日の排卵にはならないだろう、とのこと…

13周期目 D7 卵胞チェック

採卵周期D7 クロミッド4日目 右はあんまりない。 左には5つくらい、大きくて10mm程度。 HCG注射(何ミリ打たれたか忘れた、、というか早口すぎる女医さんで、、) 次に受診は明後日の月曜日。 去年の5月に右の卵巣嚢腫(皮様性嚢腫とチョコレートのW嚢腫だ…

閑話休題「母になる」

今期のドラマで沢尻エリカさん主演の「母になる」 昨日の7話ではじめて見たんです。 沢尻さんが産んだお子さんが3歳の時に誘拐されて 誘拐犯は自殺したけどたまたま保護した小池栄子さんが育ててたのかな? で、9年後の息子さん11歳のときに沢尻さんの元に帰…

13周期目 D4 刺激法2

一晩考えた結果、、 今回は低刺激法でやろうかな、と思いました。 大きな理由は 「もう言っちゃったから」 ってのが一番大きくて(オイ あとは何を選んでもメリットデメリットあってしかもそれさえも個人差によるし まぁとりあえずやってみっか。って感じです…

13周期目 D3 刺激方法

さてさて時は遡り5/5体外受精の看護師外来。 12周期目 D8 体外説明会 - 私の妊活備忘録 初めての採卵では中刺激はできないと説明されました。 ので、まぁ低刺激でやろうと思ってたわけだけども、 医院長「どうします?低刺激と中刺激とあるけど」 私「看護師…

13周期目 D2 採卵周期!

土曜日から鮮血で出血はあったものの、生理というには微妙な感じで、、 17時までに量が増えればクリニックに電話しようと思ってたものの増えずスルー。 日曜日は多少増えたもののほんとに多少。微々たる出血であるに変わりなし。 どうせ日曜日はクリニックも…

12周期目 D25 高温期11日目 生理? 

朝から鮮血での出血。量は少量。 ・・・生理?? ポリープの手術後ってさ、もしかして内膜薄くて出血量が少なくなったりするのかな?? それにしても高温期11日目は早いな。 先月基礎体温計ってなくて、計ってないといつ生理がくるのかわからないなって 思っ…

12周期目 D21 高温期7日目 アメブロがおもしろい

ポリープ手術による出血はようやくおさまりつつ、またあと1週間で生理が来ると思うとやや辟易しつつ、、、 個人的な変化は特になく粛々と生理が来るのを待ってるだけで簡単に言うとまぁ、暇だな そんな中アメブロの妊活ランキングを見てたら何やら面白そうな…

12周期目 D13 ポリープ手術

というわけで、取ってきましたポリープ。 取ったやつ見せてもらったけどだいぶたくさんあったなー…っていう印象。 前の日22時から絶飲食 10:00 クリニック到着、受付 10:10 簡単な問診、膣を広げる前処置 →これが結構痛くて手術の13時まで家に帰ってもクリニ…

12周期目 D8 体外説明会

に行ってきました〜 とても優しいカウンセラー看護師さんとマンツー(旦那もいたけどw)でした。 複数組でまとめてやるかと思ってたのでビックリしましたが終始フレンドリーな感じでとても良かったです。 わかったのは金が湯水のように飛んでいくってことで…

12周期目(おやすみ) D1

ポリープ手術のためおやすみ周期。 しかし周期23で生理が来てしまった… 前期もおやすみ周期だったから基礎体温も計ってないし排卵検査薬も使ってなかったから排卵日も高温期も全く意識してなくて、ただアプリでは30日の予定だったから不正出血かと思った。 …

11周期目 D9 ポリープ…

ようやく済ませてきました。子宮鏡検査。 結果、 ごろごろポリープありましたぁー! 泣く。 小さいやつならその場で取る予定でしたが 麻酔が必要な程度にわんさかある模様。 一緒にモニター見てましたけどね、もう前人未到の洞窟のようでしたわ。ゴツゴツ。 …

11周期目 D3 衝撃の事実

ムカツクと思ってた先生 まさかの 院長だったーーーー!!!!! マジかよ!!! 院長が、「体外やったからって妊娠出来るとは限らないよ」 とか言っちゃうの??? マジで??? ヤッバーーーーイ!! (語彙の喪失) ってことを看護師さんに愚痴りまくった…

11周期目 D1 ようやく子宮鏡検査

前周期も高温期14日目に(つまり今日)ちゃんとリセット。 13日目に体温高ければフライングしちゃお〜♪ っていつも思ってるけど結局使わず終わる。 懐に優しい体。 さてさて3周期ほど見送ってた子宮鏡検査の予約がようやく取れた! 仕事してたらやっぱり無理…

10周期目 D11 卵胞チェック

クリニックで呼ばれた瞬間寒気がした。 この声は以前私に 「体外したからといって妊娠出来るわけじゃないよ」 とぬかした野郎だ。 それまで平常心だったのが一気に戦闘モード。 敵意の塊。 排卵検査薬でもう排卵が近いのはわかってた。 そして向こう1週間仕…